

我が家がスタジオに!?

のらりくらりです。

昨日は、二人にとって緊張の一日、且つ、とても楽しい一日となりました

この前お知らせした雑誌のライターとカメラマンの方々が、取材&撮影に我が家へやってきました
その雑誌は家庭菜園向けの月刊誌で、吉川珠美先生のブログを読んだライターさんが“宮崎ふぁーむ”に興味を持ち、
『農家のおいしい食卓』というワンコーナーで取り上げていただくことになりました。

農家の普段の食卓と畑での作業風景を撮りたいということで、引越しの荷物がたんまりと残っており
片付いていない我が家を急いで片付ける羽目になりました(笑)
また、我が家の野菜を使った野菜料理5品のレシピとその調理風景を撮られると聞き、
くらりは数日前から緊張しているようでした

当日は、朝早くからmoonshineさんが来てくれて、撮影の間ずっとサポートをしてくれました。
IMG_3184_convert_20110318202607.jpg

フラッシュを光らせて撮影の邪魔をしないようソーッと… 盗撮
IMG_3185_convert_20110318202733.jpg

手際よく料理を作りながらも、しっかり質問に受け答えするくらり
IMG_3189_convert_20110318202929.jpg

料理の待ち時間を利用して、見たことのない機材を使いながらカメラマンは一品ずつ
写真を撮っていきます
IMG_3190_convert_20110318203108.jpg

IMG_3191_convert_20110318203317.jpg

肩に力が入り緊張するくらり
IMG_3193_convert_20110318203435.jpg

光線の具合か、ときにはこんな感じで撮影することも
IMG_3195_convert_20110318203941.jpg

最後は、moonshineさんとあいたん倶楽部のメンバーを交えての楽しい食事風景で、料理の部の
撮影は無事終了しました おっとその前の、一人ずつ食べながらのアップの写真は
みんななかなかイイ笑顔ができず一苦労でした

撮影終了後の団らんの時が一番自然な表情だったかな(笑)
IMG_3198_convert_20110318204122.jpg

収穫・作業の和気藹々とした畑での写真は、書店にてご確認下さい

東北関東大震災の影響で雑誌の発売延期・中止になる可能性もあるので、発売日が確定した時点で
当ブログにて雑誌の詳細等をお知らせいたします

私たちが畑で撮影をしている間、moonshineさんは一人で片づけしてくれました。
何から何までくらりをサポートしてくれて、ホントにありがとう

P.S. 撮影終了後どっと疲れが出たのらりくらりは、夕食も食べず10時間以上の
長い長い眠りにつくのでしたzzz…

春はまだ?

のらりです。

いや~、今年の冬は寒い日が多いですね
3月に入り、3日のひな祭り、4日、そして今日(昨日)と
ここ丹波は三回も雪が積もりました
関西では、お水取りが終ると春が来ると言われているのですが…

特に今朝は10cmほど積もり、家から見る景色は辺り一面銀世界です
IMG_3178_convert_20110318003911.jpg

IMG_3175_convert_20110318004042.jpg

我が家の三兄弟も雪の下で寒そうに凍えています
IMG_3176_convert_20110318004224.jpg

特に、長男のインプは完全に埋もれています
IMG_3177_convert_20110318004334.jpg

庭の梅の蕾も、もう少しのところ足踏み状態です
IMG_3179_convert_20110318004434.jpg


丹波でもこの寒さですから、被災地の避難所の方々は本当につらい思いをされているでしょう。

この度「東北関東大震災」において、被害に遭われた皆さまに心よりのお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興を願っております。


明日(今日)は、我が『宮ふぁーむ』に雑誌の取材で東京からライターとカメラマンの方々が
お越しになります
さて、のらり&くらりはどうなることやら… 乞うご期待
プロフィール

のらり&くらり

Author:のらり&くらり
“のらり”(宮崎ふぁーむ)
2004年に脱サラし、
滋賀県大津市から兵庫県
丹波市へ新規就農した夫。
農薬や化学肥料を使わない
環境に負荷をかけない農業
を実践し、コシヒカリ30a
20~30種類の野菜120aを
作っています。
地元のスーパーや直売所、
京阪神のcafeやレストラン、
百貨店で販売しています。

“くらり”(のらくら
キッチン)
2009年3月に夫“のらり”と
結婚し、大阪府堺市から
丹波市へ嫁いだヨメ。
食べる、笑う、寝るの
三拍子が大好きな私。
フードコーディネーター
として夫が作るおいしい
野菜を使って料理し、
色々なイベントで提供
しています。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
ご連絡はこちらから
お野菜の個人宅配やご意見・ご感想は、こちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
11794位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2685位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
