

僕たちいい夫婦?

のらりです。

先日の11月22日は、世間一般に言う『いい夫婦の日』でした
いつも文句を言わずに頑張って農作業をする“くらり”をたまには休ませて
リフレッシュしてもらおうと思い、この日は朝から出掛けることにしていました

先ず、目指した場所は“姫路セントラルパーク”
いい歳をした“のらり&くらり”ですが、出会ってから二人でデートの定番『遊園地』には
行ったことがありません
十数年ぶりの遊園地に、二人はお弁当を持ってハイテンションな状態で向かいました

当日は雲一つない青空
IMG_4006_convert_20111123233804.jpg

到着するや否や、先ずは腹ごしらえをする“のらくら夫婦” まだ昼前だというのに…
IMG_4010_convert_20111123234108.jpg  IMG_4011_convert_20111123234257.jpg

腹ごしらえができたところで、ホワイトタイガー号に乗ってサファリパークへ向かいました
IMG_4046_convert_20111124000502.jpg

サファリパークは、『猛獣ゾーン』、『草食ゾーン』、『大型草食ゾーン』に分かれており、
各ゾーンの境界にはフェンスの自動ドアがあり、動物が行き来できないように仕切られています
では、これから皆様を“ドライブスルーサファリ”へご案内します
先ず始めに『猛獣ゾーン』です

フェンスの二重の自動ドアが開くと…            寝てばっかりで全然迫力のないチーター
IMG_4016_convert_20111123234747.jpg  IMG_4018_convert_20111123234907.jpg

さすが貫禄のある“百獣の王”ライオン           トラだって負けてはいません
IMG_4021_convert_20111123235033.jpg  IMG_4026_convert_20111123235138.jpg

続いて『草食ゾーン』です

網目模様がとても綺麗なアミメキリン        崖から見下ろすねじれた角が特徴のブラックバックの雄
IMG_4029_convert_20111123235352.jpg          IMG_4035_convert_20111123235606.jpg

気の弱そうな野獣のような顔のアメリカバイソン 多いときには数十万頭の大群で移動するヌー
IMG_4036_convert_20111123235844.jpg  IMG_4037_convert_20111123235959.jpg

そして最後は『大型草食ゾーン』です

体全体を見たかったのに… バカッ!! じゃなくてカバ   よく見ると結構かわいいシロサイ
IMG_4039_convert_20111124000047.jpg  IMG_4040_convert_20111124000218.jpg

ずっと後ろ向きで、見てはいけないところまでしっかりと見せてくれたアフリカゾウ
IMG_4045_convert_20111124000342.jpg

皆さん、如何でしたか
バスの中からとは言え、結構迫力ありましたよ

そしてここからは、バスを降りて“ウォーキングサファリ”になります

《姫路セントラルパーク》はとても気持ちのいいところにあります
IMG_4047_convert_20111124000638.jpg

近くで見たら迫力満点のエゾヒグマ    ウチのヨメと同じくらい綺麗で魅力的なカンムリヅル
IMG_4053_convert_20111124000827.jpg  IMG_4054_convert_20111124000936.jpg

おっさん座りが笑いを誘うワオキツネザル       立ち姿が、まるで立ち○○してるようなミーアキャット
IMG_4057_convert_20111124001203.jpg  IMG_4059_convert_20111124001435.jpg

コッチから餌をやるからお尻を向けてたのね  風太くんのようには立ってくれなかったレッサーパンダ       
IMG_4063_convert_20111124001725.jpg  IMG_4068_convert_20111129181207.jpg
  
デカいけど寝顔はかわいいホワイトタイガー   生後5ヶ月、じゃれてても顔は大人と同じのホワイトライオン
IMG_4065_convert_20111124001859.jpg  IMG_4067_convert_20111124191322.jpg

大あくびの最中を激写 親のホワイトライオン
IMG_4073_convert_20111124191435.jpg

動物達を背景に二人の写真がなかったので… 遠くにいるキリン分かりますか
IMG_4083_convert_20111124191827.jpg

ここからは、ロープウェイに乗っての“スカイサファリ”(約3分)です。

上からサイを見下ろすとこんな感じ           サファリ内では全ての乗り物が動物(シマウマ)模様
IMG_4089_convert_20111124192829.jpg  IMG_4096_convert_20111124192933.jpg

園内のイチョウも綺麗に色づいています
IMG_4092_convert_20111124193045.jpg

ホワイトタイガー号に乗って再び遊園地へ戻ります
IMG_4097_convert_20111124193809.jpg


さ、ここからが本日のメインイベント

ループコースターのディアブロです
日本で最初に導入されたインバーテッドコースター(レールに吊り下げられた車両が休む間もなく
ループやスクリューを繰り返す)で、足がブラブラの状態で走行するのでスリル満点です
今日は、このジェットコースターに乗るために『姫路セントラルパーク』に来たと言っても過言ではないくらい、
とても楽しみにしていました。
二人とも十数年振りのジェットコースターなのでかなり心配でしたが、すごく楽しめました
乗っているところの写真がないのが残念ですが…
IMG_4098_convert_20111124193929.jpg  IMG_4099_convert_20111124194634.jpg

乗り終えた後に、綺麗な銀杏並木で記念にパシャリ
二人とも足にきてるせいか、体がかなり傾いています
IMG_4100_convert_20111124194837.jpg

いい天気に恵まれ、久しぶりの“遊園地”を堪能し、『姫路セントラルパーク』を後にする“のらくら夫婦”でした。
IMG_4101_convert_20111124194949.jpg


続いては、年に一度訪れる恒例の六甲山系の夜景スポットへ向かいました
今年で4回目になりますが、いつ来てもここはいいですね

案内板の前で身を寄せ合うカップル(のらくら夫婦ではありません)
左の島が“六甲アイランド”、右側が“ポートアイランド” 対岸は堺からりんくうにかけての灯りです 
IMG_4103_convert_20111124195116.jpg


展望台で夜景を楽しむ人々
IMG_4106_convert_20111124195155.jpg


大阪方面を臨む夜景です
ぽっかりと穴が開いたようなのは大阪湾です
IMG_4109_convert_20111124195255.jpg


束の間の休日でしたが、たっぷりと秋を満喫できました
助手席で爆睡するくらりを尻目に一人淋しく運転し、睡魔と闘いながら帰路に着くのらりでした、チャンチャン

2011秋冬の野菜セット

のらりくらりです。

ここ数日、めっきり寒くなったここ丹波です
つい最近まで暖かな日が続いたため、急に寒くなると応えますが、これでも平年並みなんですね

皆さん、長らくお待たせしました
しばらくお休みしていた『旬のおまかせ野菜セット』を再開いたします

この秋冬作から新しい圃場になったため、いろいろと心配していましたが
なんとか順調に育っています


雑誌やブログを見てくださった方から、たくさんの問い合わせをいただきますので
『旬のおまかせ野菜セット』(以下野菜セット)注文までの流れをお知らせいたします。


・“宮崎ふぁーむ”へメール(ブログからのメールも可)、電話、若しくはFAXにて
 『野菜セット』の注文を依頼                               (お客様)

 (この時に希望到着日時をいくつか挙げていただくと助かります)
       
・ゆうちょ銀行の口座番号をメール、電話、若しくはFAXにて返信          (宮崎ふぁーむ)
       
・ゆうちょ銀行の指定口座に野菜セットの代金2500円(送料込み)を振り込み (お客様)
       
・入金確認後、到着日時をお知らせし『野菜セット』を発送               (宮崎ふぁーむ)

以上のようになります。


野菜の内容に関しては、こちらにお任せいただくことになりますので、
その時々に穫れるお野菜をお楽しみください
プロフィール

のらり&くらり

Author:のらり&くらり
“のらり”(宮崎ふぁーむ)
2004年に脱サラし、
滋賀県大津市から兵庫県
丹波市へ新規就農した夫。
農薬や化学肥料を使わない
環境に負荷をかけない農業
を実践し、コシヒカリ30a
20~30種類の野菜120aを
作っています。
地元のスーパーや直売所、
京阪神のcafeやレストラン、
百貨店で販売しています。

“くらり”(のらくら
キッチン)
2009年3月に夫“のらり”と
結婚し、大阪府堺市から
丹波市へ嫁いだヨメ。
食べる、笑う、寝るの
三拍子が大好きな私。
フードコーディネーター
として夫が作るおいしい
野菜を使って料理し、
色々なイベントで提供
しています。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
カテゴリ
ご連絡はこちらから
お野菜の個人宅配やご意見・ご感想は、こちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2251位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
