

交流会&打ち合わせでフル回転!

くらりです。

今日は丹波市での交流会と、大阪での打ち合わせがあり、
とても充実した一日を過ごすことが出来ました。

まずは、丹波市氷上町にある『農家民宿おかだ』さんで、
養父市の農業グループの方と、私が所属する“丹歩々組(たんぽぽぐみ)”のランチ交流会。
丹歩々組は、丹波市で新規就農した農業女子?の集まりです。
今日の参加者は、
芦田ポートリーの関さん
民宿おかだの娘さんの三宅さん。

少し早めに到着した私が見たものは・・・
なんと、憧れの石釜! いいなぁ~いいなぁ~
1480600973763_convert_20161201233829.jpg

早速、熱々をいただきました!
自家製の丹波ポークがとてもジューシーで美味しー。
1480603206569_convert_20161201234706.jpg

サラダは、もちろん岡田さんの畑で穫れたものばかり。
4種類のカラフル大根や間引き人参、面白い切り方のカリフラワーなど・・・を
酸味のきいた自家製ドレッシングで。
色んな味を楽しめるサラダは、それだけで贅沢な気分になります。
1480600999000_convert_20161201234803.jpg

スープは、カリフラワーとポワローのポタージュ。
水分を一切使ってないとのことで、とても濃厚。
カラダにじわ~っと広がり、幸せ・・・。
1480601011290_convert_20161201234839.jpg

スイーツも全て自家製。
いちじくのケーキは岡田さん。
最近西宮から家族で移住してきた岡田さんの娘さんが作る
黒豆入りマカロンなどの焼き菓子は、『農園sweetsANNA』として販売されています。
1480601028152_convert_20161201234936.jpg

1480601105704_convert_20161201235130.jpg

さて、美味しいお料理の後は交流会。
民宿をされている岡田さんの話に始まり、
私達丹歩々組メンバーの紹介、養父市から来られた方々の活動など
とても刺激的で勉強になるお話が聞けました。
1480601084935_convert_20161201235017.jpg

養父市からバスをチャーターして来てくださいました!
今度は私たちが伺いまーす
本当にありがとうございました!
1480601096522_convert_20161201235051.jpg

夜は、うちが所属している『あいたん倶楽部』でお世話になっている
大阪の『ココウェルカフェ』さんで打ち合わせ。
1480601148208_convert_20161201235244.jpg

こだわりのココナッツ商品をふんだんに使った素敵なカフェで、
私たちの野菜をもっと使ってもらえたらなぁと思います。
美味しかったです! ご馳走様でした~。
1480601135514_convert_20161201235213.jpg

新しい人との出会いは、その数だけ新しい発見がある。
日常の生活に追われていると、どうしても考えることを避けてしまいがちだけど、
こうした時間を過ごすことで、改めて自分を見つめ直すことが出来るのが楽しいですね。

先輩方の「継続していくことは難しい」という言葉を聞いて、
やっぱり一日一日を大切に過ごすことでしか
結果は見えてこないんやなぁとしみじみ思いました。

そして今日は来れなかったけど、
丹歩々組を立ち上げてくれたリーダーの小村さん(KOM'S FARM)、
今日は誘っていただいてありがとう!
これからもこのご縁を大切にしていきたいな。

また明日からがんばろー、と思うくらりでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のらり&くらり

Author:のらり&くらり
“のらり”(宮崎ふぁーむ)
2004年に脱サラし、
滋賀県大津市から兵庫県
丹波市へ新規就農した夫。
農薬や化学肥料を使わない
環境に負荷をかけない農業
を実践し、コシヒカリ30a
20~30種類の野菜120aを
作っています。
地元のスーパーや直売所、
京阪神のcafeやレストラン、
百貨店で販売しています。

“くらり”(のらくら
キッチン)
2009年3月に夫“のらり”と
結婚し、大阪府堺市から
丹波市へ嫁いだヨメ。
食べる、笑う、寝るの
三拍子が大好きな私。
フードコーディネーター
として夫が作るおいしい
野菜を使って料理し、
色々なイベントで提供
しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
ご連絡はこちらから
お野菜の個人宅配やご意見・ご感想は、こちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
19234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
3809位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
